2014年10月20日

デイトナ3ACぷよ通大会!

DSC_0005.JPG
10月19日日曜日埼玉の蕨駅近くのデイトナVというゲームセンターのぷよ通大会に遊びに行ってきました!
・栃木の参加者 大山、田中、高橋 3名
田中さんの愛車に同乗させて頂き3人で向かいました。ありがとうございます!
現地まで約2時間、12時頃到着。駐車場が中々見つからない笑 車を停めた後、早速デイトナVへ!

店内は音ゲー、各ゲー、スロット、クレーン、STGと各ジャンル揃っており良い雰囲気!奥に7セットものぷよ通の対戦台がありました。すごい光景!
大会内容は特殊ルール、本戦、団体戦の順番で行われました。本戦まで時間があるので、現地のぷよらーに教えてもらった豚ラーメンというお店に向かいました・・が行列ができており断念。近くにあった赤い暖簾の年季入ったラーメン屋さんでお昼を食べました。お母さんのようなおばちゃんが切盛りしており貫禄がありました。ラーメンもシンプルですが美味かった!お店にいた客のおじちゃんから山菜などの話を聞けました

昼食後ゲーセンに戻り本戦開始!私は一回戦敗退!大山さんと田中さんはまさかの初戦で当たる!
総合的にあまり良い結果は残せなかったかもしれません!
その後はランダムで決まったメンバーで団体戦!緊張したけど熱かった!
でその後は居酒屋で食事会!大会中は中々話せなかったぷよらー方たちと交流できました!
話してみると皆さん気の良い方ばかり。個性豊かすぎる!笑 面白い話もたくさん聞けた! 栃木対戦会のこともある程度認知していただきました!早速ツイッターなどで宣伝してくださってる方も・・ありがとうございます!
次はもっと多くの栃木ぷよらーと、リベンジしに戻ってきます!大会関係者の方々本当にお疲れ様です!ありがとうございました!

今回の会記は高橋でした ありがとうございました



posted by 仮 at 23:32| 会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。