2014年11月26日

11/22メガドライブ対戦!!

対戦場所 シビックの乗り宅
対戦形式 ぷよぷよ通(メガドライブ版)
対戦時間 17時〜20時まで
参加者 シビック乗り、惑星ボルテガス、みるく、たくてぃー


こんばんは!ぴかぴか(新しい)たくてぃーです
今回はシビック乗りさんの家で急遽対戦会を行うことになりました!晴れ
今までカルマーレ宇都宮で行ってきた我々ですが、今回の対戦は今までと一味違うメガドライブ!
世代が違う私は始めて見るメガドライブにとても驚きました!(16bitって大きく書いてある!)

ボタンも6つあり始めはなかなか慣れなくぎこちない操作で軽く操作した後、私たくてぃーとみるくさんで50先を行いました!

わたしは人生初の50先だったので、とても緊張しました
前半までは、ほぼ互角でシーソーゲームが続きましたが、途中でなんとか引き離すことに成功。
30本とり休憩するときには30-19でたくてぃーが優勢でした。

が、そこはさすがみるくさん。休憩中に対策をされていて、休憩後から連取されてしまい、40本手前で逆転されてしまいました
最終戦までかなり接戦になりましたが、今回の50先勝負は50-45でたくてぃーの勝利となりました。

みるくさんの戦い方は綺麗な積み方と丁寧な凝視が特徴です。
なので、つぶしを使う私としてはかなり苦手な相手でした

その後、シビック乗りさんと惑星ボルテガスさんが連戦を行いましたが、途中でレインボーに移動したので結果は引き分けになりました


今回、初めてのメガドライブだったので、かなりあたふたしてしまうことが多かったですが、とても貴重な経験になりました!

次回の対戦会は11/30、宇都宮レインボーで予定しています!

興味がある方はぜひご参加ください!

たくてぃーでした
posted by 仮 at 00:05| 会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

