2014年12月29日

12月28日(日曜)対戦会会記

開催場所・カルマーレ宇都宮2階ゲームセンター
開催時間・16時〜23時
参加者 ・ぼうし、惑星ボルテガスの謎、5歳の少年

一応今年最後の対戦会ということになっております・・参加者は2名でした。。27日(土曜)はミルクさんとひびあんさんが100本先取を行い、ばんさん、七五三掛さん、ぼうしさんの5名で連戦していたとか。私も参加するべきでした。。

28日は、最初は惑星Bしかおらず、ぼうしさんがいらっしゃるまではひたすらスコアアタックをしておりました。4時間くらいはやったと思います。途中一回乱入してくれた方がおり、話しかけたのですがぷよぷよにはそこまで興味が無い様でした。

ぷよぷよ通の一人用モードではCPU相手にできる限りのでかい連鎖をぶちかまし高得点を狙います。対人戦とはまた違う原始的な快楽と面白さがあります。皆で100万目指しましょう!

20時過ぎからはぼうしさんが来てくださり、二人で連戦しておりました。やはり私は全く勝つ事ができませんでした・・
また試合内容の向上や対戦会を盛り上げるためにはどうしたら良いかなど、ぼうしさんと話ておりました。
その後23時くらいに解散しました。

夏につるまきで対戦会復活、まさかのつるまき閉店、カルマーレで再開、しずぷよさんとの団体戦など振り返ると結構いろいろありましたが、一応対戦会継続できてるのでよかったと思います。
更によいぷよぷよ対戦会にしていけるよう皆で盛り上げていきましょう!来年もよろしくお願いします!!

余談ですがつるまきの店長さんはまたゲームセンターを経営したいと考えているそうです。
つるまきにの数多くの基板やら筐体はどこかの倉庫に保管されてるのだとか・・期待してます!

会記は惑星ボルテガスの謎が担当しましたありがとうございました!
posted by 仮 at 01:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。