2015年02月17日

栃ぷよ弾丸ツアー!前編


丸の内タンポン、Hibian、ジンジャーの3人で
去る2月15日〜16日にかけて蕨デイトナと津田沼エースの対戦会にお邪魔してきました

2月15日の朝から、待ち合わせ場所の「作新」を間違えて完璧に真逆の方向に走ってしまったり
グーグルマップのナビ機能が上手く扱えず壁しかないのに「左折です」と指示されたりしてしまい、
デイトナについたのが予定より3時間ほど遅れた午後6時頃でした・・・笑

デイトナにてのんびりと3時間ほどフリプに混ざりつつプレイしていると
タンポンさんから「Hibianさんがここで強いと言われる方と連戦したいと言ってて・・・」と話を持ち掛けられたのでデイトナの方に話してデイトナ上位陣のあきゅあさんと連戦させていただけることに!
タンポンさんに乗せられるがままに連戦の話を取り付けてしまったHibianさんですが、いざあきゅあさんと対戦すると

Hibianさん44-50あきゅあさん

と負けてしまいましたが接戦でした!
対戦後の両者にお話を伺ったところどちらも「形が崩れて・・・」と調子が悪かったご様子。
自分はちゃっかりあきゅあさんのTwitterアカウントをフォローさせていただいたり大会のポスターを頂いたりと対戦会の交流をしてました。

デイトナの方々はすごくフレンドリーで、レベルもすごく高かったです(とはいえタンポンさんとHibianさんは結構連勝してました)。自分は全然歯が立たなかった・・・。ただ、スキのある瞬間にはつぶしが飛んでくるし、こちらでは対応しきれない量の催促を撃たれて本線撃たされて負けて・・・と「負けた理由」がはっきりとわかる勝負が多かったので、収穫は大きかったです。

対戦会の後にはデイトナ対戦会のHPに載っていたカレー屋さんに行きました!
店員さんがHibianさんにマンゴーラッシーをサービスしてくださいました!カレーも本格インドカレーでおいしかったし最高でした!来週の大会に伺った際にも行きたいですね。
食べ終わってさてぼちぼち帰ろうかところでタンポンさんが「いや津田沼でしょう」と一言。
Hbianさんも連戦の内容に十分満足できていなかったようでいきますか!となって津田沼にむかうことに。
相手もいないのに津田沼へ向かった栃ぷよ一行。大丈夫なのでしょうか。

つづく

執筆:ジンジャー
posted by 仮 at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。