2015年02月17日

栃ぷよ弾丸ツアー!後編


津田沼へ向かって車に乗り込んだ丸の内タンポン、Hibian、ジンジャーの3人。
目的はHibianさんの武者修行です。津田沼にはSaiさんというとても強い方がいらっしゃいます。
Hibianさんよりも数段格上の方ですが、ぜひ対戦したい!と連絡をしてみたところ、

なんと前日であるにもかかわらず「エースでお昼以降ならいつでも」と快諾して頂きました!本当にありがたい・・・!

さて連戦の予定を取り付けた栃ぷよ一行はいったん東京に宿泊しました。

一夜が明けていざ津田沼へ!
と、その前に腹ごしらえです。
タンポンさんおすすめのレストランへ向かいます
ここで食べたカレーのなんと美味なること!何口も食べるうちにスパイスが幾重にも折り重なったうまみと辛みが口の中いっぱいに広がります。ルーが旨いと食べていたらご飯が余ってしまいました笑。具もおいしくて、使われているお肉は黒毛和牛らしく、口の中に運んだら噛むより先にとろけてなくなりました。何事なのでしょうか。
何でも店長さんは「どっちの料理ショー」などにも出演したことのある大御所の方だそうで、納得の味でした。タンポンさんが週10で通ったのも無理はありません笑
Hibianさんは、タンポンさんのおごりで3000円のオムライスを注文。自分も少し頂いたのですが、とんでもなくおいしかったです。スプーンを口の中に運んだら卵がとろけるが早いか中のライスと高級ビーフのうまみがとたんに溢れ出して得も言われぬ調和をなすのです。唾液が止まらなくなりました。思い出しただけでもよだれが出てきたので津田沼の話に戻します。
会計の時お土産にレトルトカレーを買って津田沼へ。

津田沼エースについたところ、まだSaiさんはいらっしゃらなかったのでタンポンさんとHibianさんが連戦をしていました。その間自分はUFOキャッチャーで500円程すっていました。
しばらくしてSaiさんがいらっしゃったのでさっそくHibianさんと50先を始めました
二人の連戦の最中にエース勢の方がいらっしゃったので自分もお手合わせ願うことに。
さて結果ですが

Hibianさん45-50Saiさん
でした

前日のタンポンさんの12-50という予想を大きく上回る結果となりました。内容も本人曰く満足のいく出来だったそうで、栃木ではできないことができたと語っていました。
自分は30-50ほどで負けてしまいましたが、博打的な試合もあまり多くなく、比較的いい試合展開が多かったのではないかと思っています。勝ち試合をいくつかのがしていたので、追い打ちの速さと本線を撃つか撃たないかの判断、催促や対応に使えるような小連鎖のスムーズな構築等が今後の課題です。

Hibianさんの次にはタンポンさん-Saiさんの連戦です。
タンポンさんの連戦中自分はエース勢の方たちと野試合をしていたので見ていなかったのですが、

タンポンさん50-41Saiさん

くらいのスコアで勝利したようです。さすが!
対戦後は三人で津田沼駅前のマクドナルドで軽食を取ったのちに解散、タンポンさんはその後もSaiさんと連戦をするためにエースに戻って対戦していました。ちなみに結果は
50-29
で勝利したそうです。

解散の後HibianジンジャーのふたりはHibianさんの車で帰ることに。
ジンジャーのナビゲーションがポンコツ過ぎて同じ道をグルグルしたり道を間違えたりしてしまいました。Hibianさん、申し訳ないです。

ここ2,3日はぷよぷよ漬けでしたが、とても楽しかったです!他の対戦会にお邪魔することは今まであまりやってこななかったのですが、今後も定期的にデイトナ・エース共に顔を出していきたいですね。
プレイの方も自分がいつもやってる方々とは違うプレイにたくさん出会えたので、とてもいい刺激になりました。過去最高クラスにモチベが上がってるんで、どなたか近いうちに連戦しましょう!

乱文失礼しました。


ジンジャー
posted by 仮 at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。