2015年02月17日

栃ぷよ弾丸ツアー!後編


津田沼へ向かって車に乗り込んだ丸の内タンポン、Hibian、ジンジャーの3人。
目的はHibianさんの武者修行です。津田沼にはSaiさんというとても強い方がいらっしゃいます。
Hibianさんよりも数段格上の方ですが、ぜひ対戦したい!と連絡をしてみたところ、

なんと前日であるにもかかわらず「エースでお昼以降ならいつでも」と快諾して頂きました!本当にありがたい・・・!

さて連戦の予定を取り付けた栃ぷよ一行はいったん東京に宿泊しました。

一夜が明けていざ津田沼へ!
と、その前に腹ごしらえです。
タンポンさんおすすめのレストランへ向かいます
ここで食べたカレーのなんと美味なること!何口も食べるうちにスパイスが幾重にも折り重なったうまみと辛みが口の中いっぱいに広がります。ルーが旨いと食べていたらご飯が余ってしまいました笑。具もおいしくて、使われているお肉は黒毛和牛らしく、口の中に運んだら噛むより先にとろけてなくなりました。何事なのでしょうか。
何でも店長さんは「どっちの料理ショー」などにも出演したことのある大御所の方だそうで、納得の味でした。タンポンさんが週10で通ったのも無理はありません笑
Hibianさんは、タンポンさんのおごりで3000円のオムライスを注文。自分も少し頂いたのですが、とんでもなくおいしかったです。スプーンを口の中に運んだら卵がとろけるが早いか中のライスと高級ビーフのうまみがとたんに溢れ出して得も言われぬ調和をなすのです。唾液が止まらなくなりました。思い出しただけでもよだれが出てきたので津田沼の話に戻します。
会計の時お土産にレトルトカレーを買って津田沼へ。

津田沼エースについたところ、まだSaiさんはいらっしゃらなかったのでタンポンさんとHibianさんが連戦をしていました。その間自分はUFOキャッチャーで500円程すっていました。
しばらくしてSaiさんがいらっしゃったのでさっそくHibianさんと50先を始めました
二人の連戦の最中にエース勢の方がいらっしゃったので自分もお手合わせ願うことに。
さて結果ですが

Hibianさん45-50Saiさん
でした

前日のタンポンさんの12-50という予想を大きく上回る結果となりました。内容も本人曰く満足のいく出来だったそうで、栃木ではできないことができたと語っていました。
自分は30-50ほどで負けてしまいましたが、博打的な試合もあまり多くなく、比較的いい試合展開が多かったのではないかと思っています。勝ち試合をいくつかのがしていたので、追い打ちの速さと本線を撃つか撃たないかの判断、催促や対応に使えるような小連鎖のスムーズな構築等が今後の課題です。

Hibianさんの次にはタンポンさん-Saiさんの連戦です。
タンポンさんの連戦中自分はエース勢の方たちと野試合をしていたので見ていなかったのですが、

タンポンさん50-41Saiさん

くらいのスコアで勝利したようです。さすが!
対戦後は三人で津田沼駅前のマクドナルドで軽食を取ったのちに解散、タンポンさんはその後もSaiさんと連戦をするためにエースに戻って対戦していました。ちなみに結果は
50-29
で勝利したそうです。

解散の後HibianジンジャーのふたりはHibianさんの車で帰ることに。
ジンジャーのナビゲーションがポンコツ過ぎて同じ道をグルグルしたり道を間違えたりしてしまいました。Hibianさん、申し訳ないです。

ここ2,3日はぷよぷよ漬けでしたが、とても楽しかったです!他の対戦会にお邪魔することは今まであまりやってこななかったのですが、今後も定期的にデイトナ・エース共に顔を出していきたいですね。
プレイの方も自分がいつもやってる方々とは違うプレイにたくさん出会えたので、とてもいい刺激になりました。過去最高クラスにモチベが上がってるんで、どなたか近いうちに連戦しましょう!

乱文失礼しました。


ジンジャー
posted by 仮 at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栃ぷよ弾丸ツアー!前編


丸の内タンポン、Hibian、ジンジャーの3人で
去る2月15日〜16日にかけて蕨デイトナと津田沼エースの対戦会にお邪魔してきました

2月15日の朝から、待ち合わせ場所の「作新」を間違えて完璧に真逆の方向に走ってしまったり
グーグルマップのナビ機能が上手く扱えず壁しかないのに「左折です」と指示されたりしてしまい、
デイトナについたのが予定より3時間ほど遅れた午後6時頃でした・・・笑

デイトナにてのんびりと3時間ほどフリプに混ざりつつプレイしていると
タンポンさんから「Hibianさんがここで強いと言われる方と連戦したいと言ってて・・・」と話を持ち掛けられたのでデイトナの方に話してデイトナ上位陣のあきゅあさんと連戦させていただけることに!
タンポンさんに乗せられるがままに連戦の話を取り付けてしまったHibianさんですが、いざあきゅあさんと対戦すると

Hibianさん44-50あきゅあさん

と負けてしまいましたが接戦でした!
対戦後の両者にお話を伺ったところどちらも「形が崩れて・・・」と調子が悪かったご様子。
自分はちゃっかりあきゅあさんのTwitterアカウントをフォローさせていただいたり大会のポスターを頂いたりと対戦会の交流をしてました。

デイトナの方々はすごくフレンドリーで、レベルもすごく高かったです(とはいえタンポンさんとHibianさんは結構連勝してました)。自分は全然歯が立たなかった・・・。ただ、スキのある瞬間にはつぶしが飛んでくるし、こちらでは対応しきれない量の催促を撃たれて本線撃たされて負けて・・・と「負けた理由」がはっきりとわかる勝負が多かったので、収穫は大きかったです。

対戦会の後にはデイトナ対戦会のHPに載っていたカレー屋さんに行きました!
店員さんがHibianさんにマンゴーラッシーをサービスしてくださいました!カレーも本格インドカレーでおいしかったし最高でした!来週の大会に伺った際にも行きたいですね。
食べ終わってさてぼちぼち帰ろうかところでタンポンさんが「いや津田沼でしょう」と一言。
Hbianさんも連戦の内容に十分満足できていなかったようでいきますか!となって津田沼にむかうことに。
相手もいないのに津田沼へ向かった栃ぷよ一行。大丈夫なのでしょうか。

つづく

執筆:ジンジャー
posted by 仮 at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

2015年 1月31日(土) 対戦会期!!!


参加者:
惑星B(会長)、ぼうし、ひびあん、ジンジャー、みるく、たくてぃー、
ばんじゅん、シビック乗り、ロンジー、TKC  敬省略 計10名


おそらく栃木ぷよ発足最多人数を誇った大盛況の対戦会になりました!!
足利市からお越しいただいた、ロンジーさん、TKCさん、ありがとうございました(*^^)v
いつでもお待ちしていますので、またお願いします♪♪


対戦会は午後2時から人がチラホラ集まりだしスタート。
(ちなみに前日にも5名ほど集まって対戦会しました。笑)

録画機材の不具合があり、ぼうしさんが修復作業をやってくださいました。。
録画の方は夕方になると復活!そこからは空いてる人が実況をするという感じで回しました。
準備が出来次第、ニコニコ動画での生放送もやっていこうと思っていますm(__)m
人数が増えてきたこともあって、筐体を2台に増設するという案もあります。

プレイ内容の方ですが、対戦会発足(復活)当初から比較すると、段違いにみなさん力をつけて
いるように感じます(^O^)/それと同時にこれだけの人数が集まっている現状を見て、何か感慨
深いものがありました。私事で恐縮ですが、今まで足を運んで本当に良かったと思っています。涙


対戦会には関係ありませんが、前日にひびあん車に5名を乗せて、ラーメン屋にいきました!
店名は失念したんですが笑 めちゃくちゃ美味しかったです(*^。^*) またいきましょう!!




☆ リーグ戦企画について告知とまとめ ☆

かねてよりアナウンスしていたリーグ戦ですが、二つのブロックのメンバーが決定しました!

Aブロック:もんちー ひびあん シビック乗り ジンジャー みるく
Bブロック:ばんじゅん ゼロクロ 会長 ぼうし たくてぃー

ルール 50本先取
    ブロック間での総当り、1位2位通過者による決勝(1位通過者のみから変更)
期間  2月〜3月を目安

さて、2月に入ったということで、ブロック間の当事者達で都合をつけて消化していって欲しいです!


以上。今回の会期はひびあんでした! 次回は2月6日(金曜日)です!アディオス!!!



posted by 仮 at 07:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

2015年1月17日、23日対戦会会記

更新が遅くなりすみません!
簡単にまとめて書きます

 場所  カルマーレ宇都宮2階ゲームセンター(レインボー)
参加者
17日・たくてぃ・ゼロクロ・ばん・シビック乗り・ぼうし・ジンジャー・シメカケ・惑星b
23日・ジンジャー・ヒビアン・ぼうし・シメカケ・ミルク・シビック乗り・惑星b

ここ最近は参加者が多く盛り上がっています。開催曜日の変更もそうですが、録画環境ができた事が大きいと思います。お店の方々、参加者の皆様の協力もありついに実現しました・・!!

ツイッターにもありますが、高画質での録画環境、スクリーンショット機能、携帯電話充電、反応良好なレバー(1Pガイド調節済みセイミツ、2Pほぼ未使用三和)、1クレジット10円・・
ここ数週間で他のどんな対戦会にも負けない素晴しい環境になりました!
後は盛り上げるのみ!!既存メンバーの技術とモチベーション向上や新規の取り込みのためにもリーグ戦、大会などを企画開催してくつもりです!ぷよぷよ通インカムbPを目指します!
多くの人にぷよぷよの面白さを伝えられる対戦会にしていきたいです。

会記は惑星ボルテガスの謎でしたありがとうございました
posted by 仮 at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

2015 1/9 対戦会会期

対戦会内容
日時 2015年1月9日20時〜
場所 カルマーレ宇都宮 2F 宇都宮レインボー
参加者 たくてぃー ぼうし もんちー ジンジャー シビック乗り

こんにちは!たくてぃーです!


昨日は突発的にですが対戦会が始まりました!
まず始めに対戦を行ったのが私とぼうしさん。
相変わらずとても強く、鶴亀連鎖やすばやい対応などとても勉強になりました
ぜんぜん歯が立ちませんでしたがw
そのあとにもんちーさんとシビック乗りさん、ジンジャーさんがほぼ同時にいらっしゃいました。

私はゲーセンの周りを見回ってたのであまり対戦内容は見ていなかったのですが、かなり白熱して対戦を行っていたようでした。

また、レインボーの店員さんも客席を用意してくださったり、暖房を近くに設置してくださったりとかなり親切にしていただきました
今日は八時からという少し遅めの対戦会でしたので、日付が変わるくらいまで対戦を行っていたみたいです。

最近栃木宇都宮ぷよぷよの会は新しいことに挑戦しようかな、と考えています。
一つ目は対戦日時の変更
今までは金曜日と日曜日でしたが、日曜日があまり集まれないので金曜日と土曜日に変更しようかな、と考えています。

もうひとつは対戦会の録画
いま、対戦会の動画を撮って動画サイトにアップしようか、と考えています。
少し金銭的なことが絡みますので簡単には進まないと思いますが、これから益々の会員プラスにも是非取り組んでいきたいなぁと考えています。

また、少しではありますが、ニコニコ動画、youtubeのほうにもメンバー同士のPC版のぷよぷよフィーバーの対戦を録画をしたものがあります。
みるくVSたくてぃー http://www.nicovideo.jp/watch/sm25013442
          https://www.youtube.com/watch?v=a-QWT7Nbnx8   
みるくVSまっちゃん http://www.nicovideo.jp/watch/sm24999478
たくてぃーVS桜 https://www.youtube.com/watch?v=nc-kbGiUjtQ
たくてぃーVSもんちー https://www.youtube.com/watch?v=mTqF3rWiEyo
たくてぃーVSまっちゃん https://www.youtube.com/watch?v=em33PEDOyHw
よければご覧ください。
これからもこのようにもっと動画を増やして認知度をあげていきたいです。

では〜
posted by 仮 at 13:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

