2015年01月14日

対戦会の録画に向けて!

こんばんは!

今日は栃木宇都宮ぷよの対戦会メンバーであるぼうしさんから対戦台の環境構築のためテストプレイをしてほしいというメッセージが届き急遽カルマーレ宇都宮に向かいました
そこではこんな感じになっていました
S__2539580.jpg

すごい!

主にぼうしさん、惑星ボルテガスさんがこの環境の構築してくださいました

ぼうしさんによれば一月中には録画ができるように調整してくださるとのこと!


ぼうしさん、惑星ボルテガスさんにもですが、機器の許可を出していただけた宇都宮レインボーさん、本当にありがとうございます!


次回の対戦会は1月の17日、土曜日に行います!
ぜひぜひお越しください!

今回の会記はたくてぃーが担当しました!


対戦会場
カルマーレ宇都宮 2F 宇都宮レインボー
住所 栃木県宇都宮市簗瀬町1865-1
posted by 仮 at 22:40| 会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

2015 1/9 対戦会会期

対戦会内容
日時 2015年1月9日20時〜
場所 カルマーレ宇都宮 2F 宇都宮レインボー
参加者 たくてぃー ぼうし もんちー ジンジャー シビック乗り

こんにちは!たくてぃーです!


昨日は突発的にですが対戦会が始まりました!
まず始めに対戦を行ったのが私とぼうしさん。
相変わらずとても強く、鶴亀連鎖やすばやい対応などとても勉強になりました
ぜんぜん歯が立ちませんでしたがw
そのあとにもんちーさんとシビック乗りさん、ジンジャーさんがほぼ同時にいらっしゃいました。

私はゲーセンの周りを見回ってたのであまり対戦内容は見ていなかったのですが、かなり白熱して対戦を行っていたようでした。

また、レインボーの店員さんも客席を用意してくださったり、暖房を近くに設置してくださったりとかなり親切にしていただきました
今日は八時からという少し遅めの対戦会でしたので、日付が変わるくらいまで対戦を行っていたみたいです。

最近栃木宇都宮ぷよぷよの会は新しいことに挑戦しようかな、と考えています。
一つ目は対戦日時の変更
今までは金曜日と日曜日でしたが、日曜日があまり集まれないので金曜日と土曜日に変更しようかな、と考えています。

もうひとつは対戦会の録画
いま、対戦会の動画を撮って動画サイトにアップしようか、と考えています。
少し金銭的なことが絡みますので簡単には進まないと思いますが、これから益々の会員プラスにも是非取り組んでいきたいなぁと考えています。

また、少しではありますが、ニコニコ動画、youtubeのほうにもメンバー同士のPC版のぷよぷよフィーバーの対戦を録画をしたものがあります。
みるくVSたくてぃー http://www.nicovideo.jp/watch/sm25013442
          https://www.youtube.com/watch?v=a-QWT7Nbnx8   
みるくVSまっちゃん http://www.nicovideo.jp/watch/sm24999478
たくてぃーVS桜 https://www.youtube.com/watch?v=nc-kbGiUjtQ
たくてぃーVSもんちー https://www.youtube.com/watch?v=mTqF3rWiEyo
たくてぃーVSまっちゃん https://www.youtube.com/watch?v=em33PEDOyHw
よければご覧ください。
これからもこのようにもっと動画を増やして認知度をあげていきたいです。

では〜
posted by 仮 at 13:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

2015年1月2日金曜!臨時対戦会!

場所・カルマーレ宇都宮2階ゲームセンター
時間・午後18時〜?
参加者・ヒビアン、ぼうし、惑星ボルテガスの謎

今回はちょっと急な開催でしたが、一応3名集まりました。
始めはひびあんさんとぼうしさんが50本ほど連戦、私はお二人の連戦は見た事がないので見入ってしまいました。。その後ヒビアンさんと惑星Bで30本ほどやり、私は用事があり早めに退却しました。
残った二人は時間的にも余裕があったらしいので、がつんと連戦されていたのではないかと思います笑

最近栃木ぷよにも録画環境が欲しいという話しがあり、器材購入を検討しています。
まだ確定ではないのですが、そのうちにこにこ動画などに投稿できたら面白そう。。
他にも対戦台増設、レバーの統一(現在1Pセイミツ、2P三和)、ネット配信など・・
欲を言い出すとキリが無い・・笑
去年より盛り上げていけるよう、少しずつ実現していけたらいいですね〜

今回急な開催でしたが参加してくださった方々、お店のスタッフ様ありがとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!

今回の会記は惑星ボルテガスの謎が担当しましたありがとうございました!
posted by 仮 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

12月28日(日曜)対戦会会記

開催場所・カルマーレ宇都宮2階ゲームセンター
開催時間・16時〜23時
参加者 ・ぼうし、惑星ボルテガスの謎、5歳の少年

一応今年最後の対戦会ということになっております・・参加者は2名でした。。27日(土曜)はミルクさんとひびあんさんが100本先取を行い、ばんさん、七五三掛さん、ぼうしさんの5名で連戦していたとか。私も参加するべきでした。。

28日は、最初は惑星Bしかおらず、ぼうしさんがいらっしゃるまではひたすらスコアアタックをしておりました。4時間くらいはやったと思います。途中一回乱入してくれた方がおり、話しかけたのですがぷよぷよにはそこまで興味が無い様でした。

ぷよぷよ通の一人用モードではCPU相手にできる限りのでかい連鎖をぶちかまし高得点を狙います。対人戦とはまた違う原始的な快楽と面白さがあります。皆で100万目指しましょう!

20時過ぎからはぼうしさんが来てくださり、二人で連戦しておりました。やはり私は全く勝つ事ができませんでした・・
また試合内容の向上や対戦会を盛り上げるためにはどうしたら良いかなど、ぼうしさんと話ておりました。
その後23時くらいに解散しました。

夏につるまきで対戦会復活、まさかのつるまき閉店、カルマーレで再開、しずぷよさんとの団体戦など振り返ると結構いろいろありましたが、一応対戦会継続できてるのでよかったと思います。
更によいぷよぷよ対戦会にしていけるよう皆で盛り上げていきましょう!来年もよろしくお願いします!!

余談ですがつるまきの店長さんはまたゲームセンターを経営したいと考えているそうです。
つるまきにの数多くの基板やら筐体はどこかの倉庫に保管されてるのだとか・・期待してます!

会記は惑星ボルテガスの謎が担当しましたありがとうございました!
posted by 仮 at 01:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

