2014年11月17日

11月16日(日曜日)対戦会会記

 場所・カルマーレ宇都宮2階ゲームセンター
 時間・17時半〜22時半
参加者・大山、たくてぃ、長山、バン、高橋

最初は大山、バン、高橋の3名でした。前半大山君の連勝が目立っていました。かまいたちという連鎖を研究しており、積極的に組んでいました。ばんさんも最近よく対戦会に来ていて、中盤戦重視の見ごたえある試合をしていました。ばんさんと長山君は前日も50先をしたらしくモチベーションの高さが伺えます。。
3人でしばらくまわしていると、少し遅れて長山君が登場!足を負傷しながらも、対戦会に来てくれた彼はぷよらーの中のぷよらー!漢です!次は万全の状態で対戦しましょう。

その後皆で食事(豚骨ラーメン屋)に行き、大山君と高橋が残りました。再びゲーセンに戻るとたくてぃさんの姿が!少し久しぶりに話したのですが、彼もまた先日のしずぷよさんとの団体戦でモチベーションが上がったみたいです。迷わず連鎖を組み上げ、ガンガン高火力の連鎖を撃ってくる彼のぷよは実にアグレッシブでストロングで肉食系で見ていて爽快でした。
最後は大山君とたくてぃさんの2名で少し連戦した後解散したみたいです。
皆の真剣に楽しくぷよぷよする姿はすごい刺激になります。ぜひ栃木対戦会に遊びに来てください!
次回の対戦会もよろしくお願いいたします!

今回の会記は高橋でしたありがとうございました!
posted by 仮 at 21:31| 会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

11月9日 栃木ぷよvsしずぷよ〜餃子王国戦〜

ギョウザキングダムウォーズですね
参加者
しずぷよ:masa,suke,お茶県,にこる,矢本、トミー、あいこず、はる、
栃木ぷよ:たくてぃー、ジンジャー、シビック乗り、みるく、ひびあん、ぜろくろ、大亜51、まっちゃん、桜


当日、19時よりしずぷよさんのコミュニティより配信していただきました。配信はお茶県さんとぜろくろがやりました。

ルール内容
・団体戦ルール
 windows版ぷよぷよフィーバーオンラインver2のクラシックを用いる。ルールは中辛。
 各自2ライフ持っており、負けるたびにライフが1減る。0になった時点で交代。
 参加人数の縛りはなし。
 ライフが残っていても3人抜きしたら交代。
 勝つたびに(=相手のライフを削るたびに)ポイントがチームに加算される。
 先に50ポイントをとったチームが勝利。
 相手チームが40ポイントを取った段階で、順番を決めなおすことが可能。
                    

簡単に振り返ってみましょう!なお、発狂していたことは忘れてください
前半は栃木ぷよがみるくさんの三人抜き含め優勢に進めており、一時期ダブルスコアになる等安心して進行していました
…が30本で追いつかれてしまい正直ヤバいと思っていましたが、その後も逆転は許さずリードを続けていましたが再び46本で追いつかれてしまい、しずぷよの粘り強さに栃木ぷよは負けてしまいました
うん、無念

最終スコア
栃木ぷよ48−50しずぷよ

対戦の細かい内容はしずぷよさんの会期ご覧ください(戦績シート張り方分からない)\(^o^)/


本当に無念!また4時間半を越える長期戦参加した皆様、配信を見ていただいた皆様お疲れ様でした。勝利したしずぷよの皆様に盛大な拍手を!!

その後、配信はありませんでしたがハイテンションなトーナメントにも参加していただいた皆様もお疲れ様でした(セガは強かった)

私ぜろくろですが、配信の中でスムーズにできなかったり、音声が安定していなかったり、また多くのミスをしてしまいお茶県さんがフォローしてくださったりと、至らぬ点が多くあったと思います。申し訳ありません。しかし、無事に最後までできたことで安心しています。


地域のぷよ団体同士の交流は距離の問題があったりして難しいと思ってはおりますが、餃子という共通点から交流戦ができたので、これからもしずぷよと栃木ぷよで交流出来たらなと思っています。ACでの対戦やそれぞれの餃子を食べたりと実際に会ってできたらいいですね

しずぷよさんブログ
http://shizupuyo.blogspot.jp/2014/11/blog-post_10.html


今回の会期はぜろくろが書かせていただきました



posted by 仮 at 22:11| 会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月7日金曜対戦会!!

 時間・19時〜23時
参加者・田中、桜、ゼロクロ、ばんじゅん、高橋

今回は桜さんが久々の登場!つるまきでの対戦会以来ごぶさたです!カウンター気味に構える元祖GTR連鎖の使い手!!
現在栃木ぷよ対戦会では十数名のメンバーがいるのですが、それぞれ事情があり全員が集まるのは中々に難しい!そのため今回初めて顔を合わせるという方も何名かおりました!
9日日曜日にしずぷよさんとの団体戦(第一回餃子キングダムウォーズ、後日会期UP予定!)があるので皆エキサイティングに対戦してました!次回は対戦会もよろしくお願いします!!

今回の会期は高橋が担当しました。ありがとうございました!!!
posted by 仮 at 02:29| 会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

11月2日日曜対戦会!

場所 ・カルマーレ宇都宮2階ゲームコーナー
参加者・大山、たくてぃ、長山、惑星ボルテガス
時間 ・18時〜22時くらい

今回は18時頃から開始、最初は長山さんと惑星bの二人で、他の方が来るまで連戦していました。
50対35くらいで長山さんの勝利!悔しい!その後大山さん、たくてぃさんが来てくださり4人で回していました。少人数ではありますが、その分たくさん対戦できました・・22時頃には解散しました。


今日は対戦会の途中で、4人くらいで遊びに来ていたお兄さん方の乱入がありました。
対戦後に話かけてみると、ぷよぷよにそこまで興味はないようで・・残念ですがまた対戦してください!
まだ小規模な対戦会ではありますが、少しずつ盛り上げていきます!AC版の練習には最適の環境だと思います。
新しい参加者お待ちしてます!いつでも遊びにいらしてください!!
posted by 仮 at 22:34| 会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

