2014年10月20日

デイトナ3ACぷよ通大会!

DSC_0005.JPG
10月19日日曜日埼玉の蕨駅近くのデイトナVというゲームセンターのぷよ通大会に遊びに行ってきました!
・栃木の参加者 大山、田中、高橋 3名
田中さんの愛車に同乗させて頂き3人で向かいました。ありがとうございます!
現地まで約2時間、12時頃到着。駐車場が中々見つからない笑 車を停めた後、早速デイトナVへ!

店内は音ゲー、各ゲー、スロット、クレーン、STGと各ジャンル揃っており良い雰囲気!奥に7セットものぷよ通の対戦台がありました。すごい光景!
大会内容は特殊ルール、本戦、団体戦の順番で行われました。本戦まで時間があるので、現地のぷよらーに教えてもらった豚ラーメンというお店に向かいました・・が行列ができており断念。近くにあった赤い暖簾の年季入ったラーメン屋さんでお昼を食べました。お母さんのようなおばちゃんが切盛りしており貫禄がありました。ラーメンもシンプルですが美味かった!お店にいた客のおじちゃんから山菜などの話を聞けました

昼食後ゲーセンに戻り本戦開始!私は一回戦敗退!大山さんと田中さんはまさかの初戦で当たる!
総合的にあまり良い結果は残せなかったかもしれません!
その後はランダムで決まったメンバーで団体戦!緊張したけど熱かった!
でその後は居酒屋で食事会!大会中は中々話せなかったぷよらー方たちと交流できました!
話してみると皆さん気の良い方ばかり。個性豊かすぎる!笑 面白い話もたくさん聞けた! 栃木対戦会のこともある程度認知していただきました!早速ツイッターなどで宣伝してくださってる方も・・ありがとうございます!
次はもっと多くの栃木ぷよらーと、リベンジしに戻ってきます!大会関係者の方々本当にお疲れ様です!ありがとうございました!

今回の会記は高橋でした ありがとうございました



posted by 仮 at 23:32| 会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

2014年10月10日金曜日対戦会

・時間  午後18時〜閉店
・参加者 大山、たくてぃ、田中、ゼロクロ、ヒビアン、惑星ボルテガス

カルマーレ2階のゲームコーナーでの2回目の対戦会!参加者計6名。中々の盛況ぶりです!
恐らく皆つるまきでの対戦会以来のACぷよ通。相変わらず個性豊かで面白い!
ここのゲームコーナは基本的に1プレイ10〜30円と格安で、ぷよぷよ対戦の合間ににも音ゲー、クレーンゲームなどを遊ぶ方もいました。店員さんも親切な方ばかりで家族で遊びに来ている方も多いです
ぜひ一度遊びに来てください!

また定期的に対戦会をやっていきますのでよろしくお願いします!対戦会以外の日でも、HPの掲示板などで呼びかければ誰かしら反応があると思いますのでぜひ利用してください!
・・宇都宮大学でぷよぷよサークルを作るなんて話も・・?!間違いなく勢いに乗ってきてます!

今回の会記は惑星ボルテガスでした
ありがとうございました!



posted by 仮 at 00:36| 会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

10月5日対戦会!

今日はレインボーワールドでの初の対戦台形式での対戦会でした

参加者は2名
4時間ほど連戦
つまるところほぼ百先。使ったお金はだいたい300円くらい(安い!)
ものすごく疲れましたが個人的にいろいろな収穫のある対戦会でした!

急なお願いのレバーの調節にわざわざ業者の方に電話をかけて
アドバイスを聴きながらやってくださいました
良い環境なので大切にしていきたいですね
posted by 仮 at 23:07| 会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

トーナメント!!!

皆さんお久しぶりです。 たくてぃーです。
昨日、ぷよぷよフィーバーオンラインにて栃木宇都宮ぷよぷよの会のトーナメント戦が行われました。

参加者は7人!多い!

シード枠ならびに対戦の組み合わせは適当にあみだくじで決めましたw

今回のトーナメントはこのような結果になりました
DSC_0225.JPG

今回の優勝者はひびあんさんです
名前は全てぷよぷよクラシックのユーザーネームで統一しました。
人数も多かったため、1対戦10本先取、決勝のみ20本先取でしたが時間の都合上決勝を15本先取で行いました。

そのうち各対戦動画とか上げられたらいいなぁ・・・とか考える今日この頃。
もっと発展していき、ほかの会のようにもっと盛り上げられたらいいですね!
posted by 仮 at 07:51| 会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

