2014年08月20日

つるまきでの最後の対戦会

DSC_0087.JPG

初めまして。惑星ボルテガスの謎と申します。8月17日日曜日の対戦会会記を書かせて頂きます。

・場所 ゲームセンターつるまき
・時間 13時|〜閉店まで

・参加者
大山さん、ばんじゅんさん、ひびあんさん、田中さん、長山さん、惑星ボルテガス

はじめは大山さん、ばんじゅんさん、惑星Bの3人で対戦しておりました。ばんじゅんさんは初参加。今日がつるまきでの最後の対戦会と聞いて駆けつけてくれました。ACの通は普段やらないそうなのですが、そうは思えないくらいレバーでの操作が丁寧でした。対応力が半端なかったです!

大山さんは対戦するたびに強くなっていて驚かされます。毎回新しい連鎖に挑戦する姿勢は見習いたいです!!
しばらく3人で回して、その後ひびあんさん、田中さんが来てくれました。
ひびあさんとは久しぶりに対戦しましたが相変わらずお強いです!操作速度、連鎖力、対応力の全てがぶれません!
田中さんは少しレバー操作に苦戦しながらも、丁寧な試合展開で善戦していました。催促や潰しが的確です!

その後皆でを食事に行き、ばんじゅんさん、田中さんがお帰りになりました。
残った3人で再び対戦!閉店までやろうぜという流れでした!ひびあんさんに勝てない!大山さんと何度も席を替わっていました。。
さすがに途中休憩を挟み、ひびあんさんの脱衣麻雀のプレイを目をぎらぎらさせて観戦していました。

刻一刻と閉店が迫る中、長山さん姿が!22時を回っていましたが、バイトの終わりに来てくれました。
4名で対戦を再開。最後の最後まで対戦しまくりました。

格闘ゲームで盛り上がる方もいれば、STGでギャラリーを作る方、4人でダライアスバーストを楽しむ方、黙々とスロットをやる方、皆楽しそうでしたが、0時を回ると照明が消えました。少しずつ人が減っていくのを見てると妙にさみしかったです。ぷよぷよ通の残クレジットもちょうど無くなるころでした。

最後は入り口でつるまきの店長に花束贈呈が。0時を過ぎていましたがたくさんの方が最後の交流を楽しんでいました。ぷよぷよ通対戦会のメンバーも名残惜しくも解散しました。
短い期間ではありましたがつるまきさんでぷよぷよ通の対戦会やれて本当に良かったです!
つるまきと関係者の方々、対戦会に参加してくださった皆様、ありがとうございます。


ぷよぷよ通は素晴しいゲームなのでたくさんの方に遊んでいただきたいです。
まだ次の対戦会できる場所が見つかっていないので、1秒でも早く再開できるように活動していきたいと思います。よろしくお願いします!

長ったらしい文章失礼しました。読んでくれた方ありがとうございます。



posted by 仮 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

2014年8月3日のぷよぷよ会記

こんばんは。たくてぃーです。るんるん
栃木宇都宮ぷよぷよの会の対戦会が2014年の5月くらいから再開されました。晴れ
同会は以前は宇都宮駅東口のトーヨーボールにて対戦会が行われていましたが、2011年の震災によりトーヨーボールが閉店してしまったので現在は同じく宇都宮駅東口のゲームセンター、カラオケ、コインランドリーの複合店のつるまきで対戦会を行っています。グッド(上向き矢印)

大体週に一回程度、金曜日か日曜日に行っていますのでぜひ興味ある方は初心者経験者問いませんので是非ご参加ください。わーい(嬉しい顔)

さて、先週の日曜日8月の3日に対戦会行われました。
19時から行われましたが、今回は参加できる方が少なく最終的な人数は3人でした。もうやだ〜(悲しい顔)

今回の参加者は今回の会の復活を中心的に行っていただいてる高橋さんと、すばらしい初手周りをつくる田中さん、そしていま会記を書いているたくてぃーです。

二時間ほどで計100戦程度、行いました。
今回のレバーは私にとってはそんなに操作がしづらい、というわけではありませんでしたが田中さんはけっこう苦戦されているようでしたあせあせ(飛び散る汗)
私はカウンターが結構決められたのでよかったです音楽
現在の会には10名弱ほどの人数しかいませんので、大規模な対戦会はできませんがこれからも少しずつ対戦会を行っていきます。
次回の対戦会は明後日の8月8日です。

興味ある方はぜひご連絡ください

2014年8月3日 時間19時〜21時 於 つるまき
参加者 たくてぃー、高橋、田中 計3名

メインページ
http://tanukioyazi.jimdo.com/
Facebook
https://www.facebook.com/groups/240768416116947/
Twitter
https://twitter.com/rimokonkasetto1
ブログRSS
http://totigipuyo.seesaa.net/index.rdf
posted by 仮 at 22:57| 会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

久しぶりの対戦会!!!!!!!

参加者 ぜろくろ  大仏 Hibian 高橋 perry

(敬称省略)


久しぶりに会期書かせていただきますぜろくろです。
9月23日つるまきというゲームセンターで久しぶりに対戦会をおこなうことができましたー!

店長さんや店員さんには本当に感謝しています。

さて、対戦会はフリープレイで午後1時から6時までおこない、それ以降はクレジット制になりましたやっぱり100円2クレの設定なので抜けるタイミングがわからなくなるというダメさを自分が見せたことにより、クレジットをまとめて入れるトーヨーボウル同様のやり方になりました。そして7時過ぎに解散となりました

大仏さん、高橋さん、perryさんは前回のプラボのとき同様来てくださいました。なかなか、対戦会が安定していませんがまたぷよをしましょう!perryさんは隣の県から、はるばるとありがとうございます!
今回はHibianさんが初参加してくださいました。結構前から、栃木の対戦会の参加について話を聞いていたので、本当にお待たせしました。

最後にですが、栃木の対戦会の次回は未定状態です。お店の方との話し合いに出向きますが、どうなるでしょうね
やっぱり楽しいのでACのぷよの対戦会を存続していきたいですね。(久しぶりの会期だと真面目になってしまう)
posted by 仮 at 22:15| 会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

対戦会について

久しぶりに見てくださる方はお久しぶりです。初めての方は、はじめまして。ぜろくろです

栃木ぷよの対戦会が休止になってから8ヵ月以上がたちました。その間、対戦会の復活を心待ちにしていた方がいましたら申し訳ありません。


栃木での対戦会について掲示板を見てくださった方はお分かりだと思いますが、12月10日に午後1時から対戦会(仮)を行います。何故仮なのかというと、継続して行うかどうかはまだ未定だからです。未定の理由としては
・お店の方が一度様子を見てみたいとのこと
・自分が社会人になったため、以前の対戦会の時のように動いたり、常に参加することが厳しい

等からです。とりあえず一度対戦会を開き、来てくださった方の意見などを参考にしていきたいと思います。多くの方の参加を待っていますよ!!!!!!!


日時 12月10日

時間 午後1時〜6時(予定)

場所 プラボ宇都宮店

対戦台は対面式ではなく隣に座る形式です

アクセスは掲示板のお知らせの項目に載せています
posted by 仮 at 22:49| 会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

